2012年1月19日木曜日

許せないこと

どうもこんにちは


ぽいずんやすし30歳です( ̄∀ ̄)ニョキ


今朝ニュースを見ていたら海外でこんなことがあった


ベルギー・ジュピラーリーグ リールセ1―1ゲルミナル(19日・リールセ) リールセの日本代表GK川島永嗣(28)がホームのゲルミナル戦で4試合連続フル出場し、1―1で引き分けた。川島は後半25分、ゴール裏の相手サポーターから「フクシマ! カワシマ!」とヤジられた。激怒した川島は相手サポーターに向かって抗議、ペットボトルが投げつけられる事態となり、試合は一時中断された。

 川島の堪忍袋の緒が切れた。先制ゴールを決めた5分後の後半25分。過熱したゲルミナル・サポーターからのヤジが飛んだ。川島の名にからめて「フクシマ! カワシマ!」と大合唱の罵声(ばせい)に、自らスタンドに向かって抗議した。

 「それは冗談にできることじゃない。そう言いました」。すると川島目がけてペットボトルなどが投げつけられた。審判は試合の一時中断を決め、選手たちはピッチから引き揚げた。8分後。「今後選手に向かって物を投げた場合、試合を即刻中止する」と警告アナウンスの後に試合は再開された。

��ネットから抜粋)


なんともむごいニュースだったが、


川島のとった行動になんだか心がスカッとした。


自分が子供のころから「自分の国の悪口を言われても、日本人は笑っている」


とか聞くことがちょくちょくあった。


川島は自分のことをなんと言われようとかまわなかったと思う。


だけど、多くの方を亡くし


それでも一生懸命生き、復興に努めている方々を想うと


絶対に許せないことだったんだと感じる。



日本人の誇りはやはり「絆」だと実感した。



川島は試合後、ロッカールームで涙を流したという。


今、上の方で日本を動かしている方々は


この誇りを持っているだろうか


自分も意外とへらへらしてることが多い


許せないときは許せないと言えるような


生き方がしたいなと思いました。


それでは、素晴らしい日々を\( ̄∀ ̄)/


ぽいずんやすし30歳のFacebook
「ポイズンやすし 金のもろみ酢」のご購入はこちらから(ネットショップ)
↓↓↓クリック
http:// www.okinaawa-moromisu.com

「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」とは、いったいなんぞや?
こちらをクリック( ̄∀ ̄)
↓↓↓↓↓
「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」
那覇市近郊で「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」は「美ら豆珈琲」にあります( ̄∀ ̄)
アミノ酸クエン酸たっぷり( ̄∀ ̄)
アミノ酸とは?( ̄∀ ̄)
クエン酸とは?( ̄∀ ̄)
「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」
「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」はここで買えます( ̄∀ ̄)(販売店)
  ↓↓↓
「ぽいずんやすし 金のもろみ酢」を販売している所
「ポイズンやすし 金のもろみ酢」のご購入はこちらから(ネットショップ)
↓↓↓クリック
http:// www.okinaawa-moromisu.com
ぽいずんやすしTシャツ


サイズ S M L XL  各、2300円2100円
明るく楽しく元気よく〜⊂( ^ω^)⊃Yahoo!

2 件のコメント:

  1. 確かに。
    同感です、僕もそんな人にならないと‼

    返信削除
  2. kazさん、ありがとう\( ̄∀ ̄)/
    この怒りは、相手を思いやることから生まれたもんだと思います
    これだけは譲れないってものを持っているから世界の舞台で堂々と戦えるのかもしれませんね(^ω^)

    返信削除